2006年07月07日

▲「涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング」



なんといいますか、気に入った作品に関するものは集めたくなるのが人間
ついつい手を出してしまうことになっちまった。何故だろう。
答えは簡単だ。つまりただ「涼宮ハルヒの憂鬱」というアニメが面白かったんだ

オリコンデイリーランキングでは未だに詰め合わせがTOP20に入り込んでいますね
週間ではTOP10ですか。(7/7現在)

さて私の中ではそろそろ熱も冷めて・・・来てたらCD買ってねぇよぅ orz


面白い話を耳にしました。→涼宮ハルヒの情報フレア

要約すると
第二話「涼宮ハルヒの憂鬱T」でゴールデンウィーク明けにハルヒは水色の団子頭にしていたのでキョンは「今日は水曜か」と言っていました。
GW明けが水曜な年は2009年
ハルヒによって起こされた情報フレアはその2009年から3年前の2006年に発生したことになる。
つまり今年。
折りしも現実世界ではハルヒのアニメが放送されたことにより、ネット上では盛んにハルヒの話題が上っています。
これは”情報爆発”とも言える──

こじ付けかもしれませんが、この偶然は面白くもあり、
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」を伝説にする一因にも成り得ますね
posted by 花 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 涼宮ハルヒ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。