2007年11月04日

15歳シスターのすけべ本

▲「ユウリィ・アートレイデ (1/8スケールPVC製塗装済み完成品)」Max Factory

WILD ARMS the 4th Detonatorの僕らの妹!
真面目兎も妹のためならバイクで海を渡る!

大峡和歌子さんの絵を元に、ブルーアミティビーチの波打ち際で戯れるユウリィ



WILD ARMS製作のメディアビジョン通販限定の、すけべ本バージョンを購入しました。
どこがどうすけべ本なのかと言うと、WILD ARMS the Xth Vangard劇中に、子供は見ちゃだめー!な本の表紙として登場した姿なのです。

148769296_90.jpg
すけべ本
dontlook.JPG
DSC00015.JPGDSC00016.JPG
DSC00019.JPGDSC00022.JPG
DSC00023.JPG
生足
DSC00024.JPG
足元は砂浜
DSC00020.JPGDSC00021.JPG
パンチラ
DSC00017.JPGDSC00018.JPG
DSC00027.JPG
"たくしあげている"よう
DSC00026.JPG


黒くなると清楚な妹が少し大人びて見えます。
とは言え、4thでは主人公が13歳だったので主人公から見るとお姉さんなのですが。

通常版の白タイツもどうなっているのか気になりますね
posted by 花 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ▲その他購入履歴 | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

「らき☆すた」DVD第1巻 初回限定版

「らき☆すた」DVD 第1巻 初回限定版

爪に火を灯しながら捻出したお金で購入しました。
次の給料日まで持つかな・・・


京アニならば追加シーンとか修正シーンとかやってくれるんじゃないかという期待を胸に寄せて、
いそいそと会社を後にして池袋で購入してきたわけで。
・・・勝手に寄せた期待は一蹴されてしまいましたが。

ええ、そんなシーンは一切ありませんでした。
見終わったとき、もう脱力感に見舞われどうしようかと

しかし、特典映像で少し持ち直しました。

その特典映像はノンテロップOP(歌詞付き)



lucky_star01.JPG

JOYSOUNDのSHOW劇クリップみたいで面白いですが
歌詞が動きまくりでノンテロップの意味がねぇぇぇえッ


さて、次巻はどうなることでしょうか。
修正シーンや追加シーンが無いことで私のモチベーションは若干下がっているわけですが
とか言いながら次も買ってそうな気がします。
posted by 花 at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ▲その他購入履歴 | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

▲「ひだまりスケッチ ようこそひだまり荘へ」 日暮茶坊著 芳文社

hidamari_book.JPG ▲「ひだまりスケッチ ようこそひだまり荘へ」 日暮茶坊著 芳文社


 芳文社KR文庫第一弾

 4コマ漫画を小説化という珍しいメディア展開
 4ページごとにオチをつけたりするのか
 と思った方も少しは居るかもしれません


27日に「ひだまりスケッチブック」と同時発売かと思っていましたが
文庫は書籍扱いになるため、流通の違いによって土曜には店頭に並んでしまっていました
※どーゆーことか知りたい方は追記を参照ください

作者は日暮茶坊さん
今までにもゲームや漫画の小説化を行っていらっしゃいます


内容としてはショートストーリーを4つという形でした

序章から始まり、
ゆのが引っ越してくる日の話、
課題に関する話、
吉野屋先生の話、
一人のお客さんを迎えての話、
終章

原作で出たエピソードを絡めつつ、基本的にひだまり荘でのゆの達の日常を描いています

雰囲気なども原作のままな上、設定も踏襲
それだけではなく、まだ原作では出ていない設定まで登場していました

アニメでは言葉のみ登場した沙英さんのペンネーム「たちばなあや」
漢字では「橘文」書くそうです

これは蒼樹うめさんからの聞き取り調査によるものとのこと。


尚、4月には第二弾
湖西晶さん「かみさまのいうとおり!」がノベライズ
作者は神代いづみさん
鼻血まみれの内容になるのでしょうか


書籍扱いと雑誌扱いとの流通の違いとは
posted by 花 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ▲その他購入履歴 | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

▲ Pinky:st WILD ARMS the Xth Vangurd - Rebecca&Avril

▲ Pinky:st WILD ARMS the Xth Vangurd - Rebecca&Avril

日本橋行ったら置いてあったので買ってしまいました

WILD ARMSシリーズ10周年記念の一環
6月にはWA4のユウリィがフィギュアになるそうです


このようなフィギュアは単行本の限定版などで付いてくるので、我が家でも増えてきましたが
どこに飾れば良いのでしょう

皆さん飾っていらっしゃるのでしょうか。私は箱に入れたままになっています
何のために買ったのか判らなくなります
いえ、買う時にも特に何も考えていないのですが。

この行動はアレですね、斑目曰く『買ってから考える!』
結局考えることも無く終わるのがオチです




折角買ったのですから撮影してみました

Rebecca Streisand

rebecca01.JPG

長い三つ編みが特徴の元気娘
ARM・シークエンスピチカートもしっかり再現
右腕は可動します


Avril Vent Fleur

avril01.JPG avril02.JPG

天然ボケな記憶喪失さん
彼女のARM・アブソリュートゼロはパーツ差し替えてファイネストアーツ発動に


ちなみにアヴリルのスカートはキャストオフ可能

avril03.JPG avril04.JPG

なんと言いますか、独特の民族衣装のおかげで忍者のようです


レベッカと下半身交換

rebecca02.JPG

ちなみにアブリルの上半身とレベッカの下半身はパイルダーオンできませんでした


ARM交換

cure01.JPG rebecca04.JPG

ファイネストアーツでサーカスの猛獣使いに


頭交換

cure02.JPG

物凄く違和感がありますね

前髪のみ交換とか顔交換とかもやってみようかと思いましたが
やりすぎるとあまり面白くないので止めて置きます


二人でキュアキュアなんです
posted by 花 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ▲その他購入履歴 | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

▲「SONY NW-HD5」



最新HDDプレイヤー MP3対応!

本日発売の新製品!
思ったより大きくて重かったSONY NW-E407(写真・下)

よりも、思ったより小さかったSONY NW-HD5を購入することに
NW-E407はUSB1.1接続ということも大きな要因

私が今まで使っていたのはSONY NW-MS70D(写真・下)

購入当時4万円しました orz
USB1.1接続。MP3非対応。などなど色々融通の利かないシロモノでした

それに比べてNW-HD5はUSB2.0接続。mp3対応。HDDだからNW-MS70Dより数十倍曲が入る!
iPod Miniよりも小さい上に容量も20GB!バッテリーも長持ち約40時間!
値段も申し分なし 操作面も問題なし!

ただ、問題があるとするとソフト側
SONYの無駄にヴィジュアル面を前面に出している転送ソフト・Sonic Stage1.5はmp3に対応していない上 起動が遅かったので、私はmp3ファイルを別に作成してPCでWinampを使用して音楽を聴いていました
つまり、NW-MS70Dに転送する用のファイルと、デスクトップで聞くmp3ファイルと二重に音楽ファイルを作成していたのです。
今回mp3にも対応ということで、最初からmp3にだけ絞っていればよかったのですが、今回インストールしたSonic Stage3.1が、1.5で使用していた音楽ファイルまで読み込んでしまい、ファイルが重複していたりアーティスト名がバラバラだったり色々とややこしい事に
いえ、私が最初にキッパリ以前のバージョンで使用していたファイルを削除していればよかったのですが

うーん一度全部キレイにしてmp3のみを使うべきか・・・
posted by 花 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ▲その他購入履歴 | 更新情報をチェックする

▲「戦闘妖精少女たすけてメイヴちゃん」[初回限定版]


\購入金額【6615】円

硬派SFアニメ▽「戦闘妖精雪風」DVD 1〜4巻を萌えアニメ化!!
まぁお遊び的OVAですね

「戦闘妖精雪風」は非常に大好きです。
第1話を観て惚れて。小説を読んでハマって。DVDを全部買う決意をしたほどに
というかDVD第5巻まだー?

発売前のレビューでは、アニメ業界に対するアイロニーだのメタファーだのが含まれている──だなんて評されていましたが、非常にストレートな表現だったので拍子抜け。というかあのラストは一体・・・結局はアニメにハマッったら抜けれないってことを言いたいのだろうか

あ、岩田光雄さんの声に大ウケ(笑)
光と水のダフネのインターネットラジオのような岩田さんで(爆)

映像特典として雪風のPVが収録されていました。
そこに5巻のPVがッ!!
夏発売予定!!ヽ(゚∀゚)ノ
posted by 花 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ▲その他購入履歴 | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

▲「光と水のダフネ」DVD 第7巻[初回限定版]

ダフネ7初回限定

初回限定版ってことで、DVD-BOX&未放映エピソード付き〜
↑のDVD-BOXは士貴智志氏書下ろし〜 支店長がしっかり入ってて(≧∇≦)b グー

未放映は人格入れ替わりネタ
悪いマイアもイイじゃないかッ!(ぇ

7巻に入っていた士貴智志氏書下ろし漫画は「人魚マイア」でした
イソギンチャクの魔女が・・・魔女がぁッ!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル


関連BLOG内リンク
▲「光と水のダフネ」DVD 第6巻
▲「光と水のダフネ 士貴智志 レイアウト&ラフ集」 士貴智志著[同人作品]
▲「光と水のダフネ」DVD 第5巻
■「アイ -光と水のダフネ」第1巻 士貴智志著 少年画報社
▲「光と水のダフネ」DVD 第4巻
posted by 花 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ▲その他購入履歴 | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

▲「光と水のダフネ」DVD 第6巻

光と水のダフネ6

相変わらず士貴智志氏書下ろし漫画目当てで購入〜

その漫画は今回シンデレラが題材ですかー
しかもネタ的にはネットラジオドラマ「ネレイスファミリー劇場」みたいなノリやん!
しかも表紙の花岡支店長
ねっちゅうしょうッ!?
ね、ねっちゅうしょう!?
こーゆー時お約束の「美少年」でもなく熱中症ですか!?

顔が赤くて高温で、汗も出てなくて、体温調節が働いていない危険な状態!
体をもたれかけさせて、冷たいものを腋下動脈と頚動脈と大腿動脈に当てて血液を冷却!!
さらに濡れタオルで体を巻いて、意識が回復して寒いと訴えるまで冷却すべし!!

・・・対処法、これであってますよね?
posted by 花 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ▲その他購入履歴 | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

▲「僕は天使の羽を踏まない」大塚英志 徳間書店



珍しく漫画じゃありません。小説です
以前ちょっと紹介したことがありますね

魍魎戦記MADARAシリーズを完結とする本作品
いえ、作者は一言もそう明言してはいないんですが(ぇー

劇中に奈緒と奈絵という双子が出てくるんですが、どう考えてもナロとナエとしか思えないのに、マダラと関係のない人だったとか
弥勒が出てこーへんやんけ!とか
地震が起こってからマダラ復活かよ!普通逆とちゃうか!?とか
今までのMADARAシリーズは全て日本国内の話だったのか!?とか
だったらMADARA青でのヨーロッパが舞台の話は一体なんやねん!?とか
ツッコミ所が多かった気がします
まぁそんな感じでMADARAシリーズが完結したって感じがしませんでしたね

なんというか、麒麟と犬彦の青春群像物語?(ぇー
posted by 花 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ▲その他購入履歴 | 更新情報をチェックする

2004年08月28日

▲「光と水のダフネ」DVD 第5巻



ヘタレ主人公アニメの第5弾〜

今回のおまけ漫画は「白雪姫」がネタですか
しかもわざわざシベリアシティまで行ってまで・・・(笑)
 →と思ったら本編と絡ませてあったわけだ!!こりゃ上手い!
posted by 花 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ▲その他購入履歴 | 更新情報をチェックする

2004年07月26日

▲「光と水のダフネ」DVD 第4巻

DVDダフネ04

23日に出ていたの忘れてた〜(爆)
今回のオマケ漫画は「赤ずきんちゃん」デスカー

Fighting Maid

戦うメイドさん赤ずきん・ゆかりちゃん!!しかも網タイ!!
というか、ただのサーベルタイガーが、これじゃあ殆どモンスターやん!!(笑)
posted by 花 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ▲その他購入履歴 | 更新情報をチェックする
×

