2004年09月16日

整理整頓

本日は少々BLOGの模様替え〜
見た目的には変わりないですが、細やかな配慮(?)による数々の変更があります

左上の「Total Comic Purchase」なんてのもその一つ
BLOG開始してからの累計コミック購入数です
(正確に英訳するなら「The Number of Total Comic Purchase」)

何故こんなものを・・・
というのも、このBLOG始めてからこっち、どうも購入数がいままでよりも圧倒的に増えているのではと思ったわけですよ
漫画を買わず、更新できなかったことが屈辱的に思えたりして(笑)
なもんだからばんばん買ってしまう・・・それはいいんだが(いいのかよ!
懐が軽くなるのはよろしくない!

というわけで、こーやって今まで何冊買ったか明記しておけば自制心が出てくるかなぁ・・・なんて思った次第です
自分のためで申し訳ない!いやけど、閲覧してくださる皆様への配慮も当然ありますよ!

この数字を見て、こいつはこんなに漫画買う愚か者なのかーと冷ややかな目で見てくれれば幸いです(ぇー
posted by 花 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | 更新情報をチェックする

2004年09月13日

WILD ARMS

私の一番大好きなRPG、「WILD ARMS」の最新作「WILD ARMS AnotherCode;F(仮)」がタイトル正式決定し、サイトがプレオープンした模様。
正式タイトルは「WILD ARMS the 4th Detonator」
SCEJ内のOfficial HP

det-o-na-tor[名] (爆弾などの)雷管:(爆弾の)起爆剤

新しい提案をし続けていくというスタッフの思いが込められているのですか〜
どんなシステムになるのか非常に楽しみ!
ACE COMBAT5の次に楽しみ〜!!

あ、その前にテイルズ・オブ・シンフォニア(PS2)ですな・・・


私的にRPGは  テイルズ<WILD ARMS  なんですが!
もうちょっと厳密に言うと
ドラクエ<テイルズ<FF<WILD ARMS

ドラクエが嫌いなのは戦闘システムに進化が見られないから。
テイルズはシナリオ部分に微妙なところがあったから。特にTOD2。格ゲーみたいな戦闘システムは好き
WILD ARMSが一番好きな理由は、シナリオというか、ノリというか、雰囲気が好きなのでしょうか
2ndのノリが一番好きですね。シナリオは1&Alter。
さらに3rdからのクロスファイアシークエンス(戦闘中動き回るアレ)が画期的だと思ったこともありますね


4thではさらに新システムが沢山あるらしい
シリーズの常識を覆す とまで書かれているが、今までのWILD ARMSらしさは失って欲しくないです
posted by 花 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | 更新情報をチェックする

2004年09月04日

ボーリング

本日はボーリングでした。
仲間4人。かるーくお金なんか掛けてみたり。

13ゲームやってスコアは

157
171
133
160
199
162
137
175
145
164
184
117
131

アベレージ156.7でした
ストライク35回
スペア57回
スプリット9回 うちスプリットメイク2回
ノーヘッド37回
オープンフレーム45回
ガター0回

まぁボチボチってとこでしたね
にしてもちょっと疲れた・・・
前まで15ゲームやっても平気やったのに・・・
年かな (´・ω・`)
posted by 花 at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | 更新情報をチェックする

2004年08月12日

アクセスカウンタ

Seesaaさんのところはアクセス解析が付いてはいるんですが、総合計のアクセス数は出てこないので付けてみました。

しかし・・・Seesaaさんとこはなんだか重い
重いから引越し作業がままならない
以前の(というか今も使っていますが)gooBLOGさんとこは非常に軽快。
しかしデザイン、その他諸々がままならない・・・

アチラが立てばコチラが立たず

あぁ・・・(;´Д`)
posted by 花 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 駄文 | 更新情報をチェックする

2004年08月08日

SUMMER SONIC 2004 OSAKA

サマソニに行ってました!!もちろん稲葉さん目当て!!!

チケットはなかったんですが、稲葉さんは野外ステージなので聴こえるだろうということで行ったワケで
まぁぶっちゃけ、サマソニの音楽と稲葉さんは合ってないんですが、サマソニに合いそうな曲を選んでたようだったし、新曲「正面衝突」をしょっぱな披露してくれたのは非常に嬉しかった

ちなみに稲葉さんの演奏が始まった途端
大勢
会場の外の階段から稲葉さんを見る大勢の人

追い出し
茶色の服を着た警備員に追い出される

封鎖
封鎖される


稲葉さん大人気!!? ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ケータイでの撮影なので画質が悪いです。スミマセン
posted by 花 at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | 更新情報をチェックする
×

