2007年01月13日

●まんがタイムラブリー 2月号

巻頭カラー師走冬子さん「うさぎのーと」
謎の多いうさぎ先生
その答えは次号判明するのでしょうか
本命はAかなと思うのですがどうか
ほら目が赤いですし、アンテナ付いてますし


ゲストT 野広実由さん「パティシエール!」
単行本第一巻発売記念ゲスト


弓長九天さん「あさぎちゃんクライシス!」
asagityan2month.JPG
ハチマキにはそんな効能があったのですね
なかなか利に適っています
ビジュアル的にはウサ耳に賛同しますが


ゲストU 久保田順子さん「カウントダウン30」
駄菓子屋勤めの三十路未婚の女性が主人公
つまるところ結婚ネタや年齢ネタメイン


ゲストV 奈々緒舞流さん「16ビートパパ」
スーパーユーティリティーパパにも弱点はあった
エビやカニはOKでシャコはNG 基準が判りません
前者は魚の仲間と言い張っていますが
タラバガニはヤドカリの仲間・・・というのは関係ないですね


タイムジャンボに引き続き、第6回D1グランプリ
エントリーナンバーA 樹山だいちさん「由佳の出発進行!」

エントリーナンバーB 相聞春夜さん「ちゃいるど×ちゃいるど」

エントリーナンバーC 渡辺ゆづるさん「天下いち!ソード」


最終的に私の琴線はナンバーAに触れました
心温まるエピソードにグッと来ただけでなく、
運転士の本田くんの淡々とした姿勢に惹かれました
強烈なツッコミになれる人材でしょう


新連載 矢直ちなみさん「乙姫各駅散歩」
去年の1月号にて第三回D1グランプリから始まり、1年かけての待望の新連載です
面白くって微笑ましくって大好きな作品です
posted by 花 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ●タイムラブリー | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

●まんがタイムラブリー 12月号

巻頭カラーは12月にコミック第一巻が発売となる芳原のぞみさん「天使な小悪魔」
年末商戦が熱いのはゲーム業界だけじゃない
ホステスさんはお客のサンタたろうと努力の日々


新連載師走冬子さん「うさぎのーと」
宇佐見雪という名の童顔中学教師4コマ
見た目も名前もウサギっぽい彼女は目も赤い
いえ、ただの寝不足なだけかもしれませんが


ゲストに奈々緒舞流さん「16ビートパパ」
サングラスを輝かせ、首にはチョーカー髪はオレンジ
こんなロックな格好の彼は・・・幼稚園児の娘を持つ主夫でした。尚且つ絵本作家
ギャップがどうこう、と言うよりバイタリティ溢れる行動力に目を見張ります
ちなみに娘の幼稚園は、以前ジャンボで連載していた「ぷちプリンセス」と同じ幼稚園
リンクしているようですね。このまま連載を続けて両方を単行本に収録してください。


第五回D1グランプリ優勝者の3連続掲載柚月もなかさん「カフェらった!」
来月号から新連載開始
ジャンボでの優勝者のテンヤさんも新連載だそうですし、今期のD1グランプリは良作揃い
しかし、人気があったとは言え、メイド喫茶漫画と妹好き好き漫画・・・
ジャンボとラブリーの行く末が少々心配です


弓長九天さん「あさぎちゃんクライシス!」

asagityan12月号.JPG

節分には豆を炒って、バレンタインでチョコを焼けばいいよ
posted by 花 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ●タイムラブリー | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

●まんがタイムラブリー 11月号

巻頭カラーは山田まりおさん「スタミナ天使」
ロボットらしくないロボットが出てくる漫画ですが
鳥じゃないつばめロボットとは
意味がわからない君はそのままでいよう。


ゲストは矢直ちなみさん「乙姫各駅散歩」
江太の凄い七五三。これはもう武勇伝ですね
短期集中連載は今月で終了
まだまだ続けて欲しいと願う作品です


D1連載 柚月もなかさん「カフェらった!」
連載第二回となる今回は単発ネタ集


4日のジャンボに引き続き、第五回D1グランプリ
ジャンボと合わせて読んだところ、私的には岡本豆太さん「ロックン坊主」が心の琴線に触れました
他2作はありがちなネタが目に付いて微妙な印象


弓長九天さん「あさぎちゃんクライシス!」
asagityan.JPG
ホント何してんだろうこの人
posted by 花 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ●タイムラブリー | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

●まんがタイムラブリー 10月号

つい先日、残暑〜だとか彼岸まで〜とかホザいてましたが
秋雨前線の停滞によって暑さが和らぐどころか涼しくなってきました
3週間の我慢とか言ってたのが恥ずかしい・・・いえ、過ごし易くていいんですが

秋雨前線、秋の長雨。もう秋なんですね
秋と言えば十五夜。中秋の名月。と言う事でかぐや姫を題材(元ネタ)にした
ナントカさん「新釈ファンタジー絵巻」がジャンボからゲストで登場
ミニ君の(執事の、)月での生活をストーリー形式で描いたちょっといい話


もう一つジャンボからのゲストは、真田ぽーりんさん「ダマされて巫女」
高校生巫女の安倍晴風は親馬鹿&祖父馬鹿の二人に頭を痛めていましたが
今回は一番最初の馬鹿っぷりエピソード


ゲスト2号連続、というか短期集中連載となる矢直ちなみさん「乙姫各駅散歩」
かぐや姫もいいですが、乙姫にも月が似合います


しおやてるこさん「レモネード」が新連載
「チョコレート」と同じく田舎の学校での青春を描いた作品になるみたい


D1グランプリ結果発表、ジャンボではテンヤさんの「先生はお兄ちゃん」が選ばれていましたが
ラブリーでは柚月もなかさん「カフェらった!」
計算高い(?)メイドや女子校生メイド、童顔三十路メイドが織り成すメイド喫茶物語
絵柄は好みですが、今回の話はギャグ分が足りません。
グランプリのときのような年の差を前面に出ている方が面白いと思いますがどうか

ジャンボは女子校生妹モノ、ラブリーは年の差メイド喫茶モノ・・・
ラブリーのほうが年齢層が高いということでしょうか
いや、たいして変わらないのかも


松田円さん「サクラ町さいず」
学生の秋といえば体育祭。

sakuraMATIre.JPG

参加すると余計に悲しく切なくなります。数日後に訪れる筋肉痛と共に

私はまだ20代ですが、思い起こすことはありますね
夏休みによく毎日のようにプールで泳いでたもんだなぁ とか
遠泳大会?なにそれ?
冬でもよく半そで半ズボンで走り回っていたもんだなぁ とか
冬にマラソン?なにそれ?
posted by 花 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ●タイムラブリー | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

●まんがタイムラブリー 9月号

姉妹誌であるジャンボの新装刊に伴って、ラブリーでも色紙プレゼントなどの企画が行われています
オールカラー。両誌に連載を持つ作家さんはそれぞれの作品のコラボになってたり、なかなか豪華です
たまには私も応募してみましょうか
懸賞が当たったことは殆どないですが


ゲストは矢直ちなみさん「乙姫各駅散歩」
竜宮からやってきた天然ボケな乙姫さん。
今回はとうもろこしについて語るよ!


9月7日にコミック第1巻が発売される小池栄子さん「Spring!!」

多対一は流石に怖い

私も以前、道端で小中の同級にばったり会ったとき、久しぶりで嬉しくなってTEL番交換した所
後日食事に誘われ、近所のファミレスに行ったんです。
啓発的な話ばかり延々とするものだから、妙だなーと薄々感じ
「結局何が言いたいん?」と藪を直球で突付いてみると、マルチの話を持ちかけられました

身近なところでも染まっている人が居るかもしれません
みなさんも気をつけましょう


そう言えばいつのまにか10万HITしていました
ありがとうございます
これからも変わらぬご愛顧を宜しくお願いします
posted by 花 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ●タイムラブリー | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

●まんがタイムラブリー 11月号

初購入です。
思った以上に読む作品が多くてこれからも購入を続けてしまいそうな勢い

松田円著「サクラ町さいず」
ひらのあゆ著「ラディカル・ホスピタル」
笹野ちはる著「微妙なお容姿頃!!」
森島明子著「天使の住む家」
藤凪かおる著「パニクリぐらし☆」
山野りんりん著「気ままなストロベリー」
たかまつやよい著「奥様は女子大生」
湖西晶著「お湯屋へようこそ」
ふじのはるか著「ラズベリー・フィールド」
深森あき著「あなたと朝ごはん」
桜田ラブ著「すっとこファミリア」
カワタユウコ著「先生おはようございます!」
小本田絵舞著「恋の時間割HR」
松田花子著「私が会社に行く理由」
(掲載順)

「ラズベリー・フィールド」と「恋の時間割HR」はゲスト作品
たかまつやよい氏、深森あき氏、カワタユウコ氏、小本田絵舞氏、松田花子氏は私にとって今回が初見
今後要チェック!(σ・∀・)σ

みどころ カワタユウコ著「先生おはようございます!」より
ギョン
Σ(゚д゚lll)ギャン!?
なかなか渋い趣味した保育士さんですなぁ!
私もギャンは大好きですが!(笑)


関連BLOG内リンク
■「サクラ町さいず」第1巻 松田円著 芳文社
posted by 花 at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ●タイムラブリー | 更新情報をチェックする
×

