2008年04月28日

連載開始される前から好きな作品なので思い入れは深いが、深すぎるような気がしないでもない

Amazon.co.jp: WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス): 高津 カリノ: 本■WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス): 高津 カリノ


Amazon.co.jp: WORKING!! 5 初回限定特装版 (ヤングガンガンコミックス): 高津 カリノ: 本■WORKING!! 5 初回限定特装版 (ヤングガンガンコミックス): 高津 カリノ


Amazon.co.jp: ヤングガンガン ブック・イン・CD WORKING!! Vol.2 (ヤングガンガンブック・イン・CD): 高津 カリノ,霧海 正悟: 本■ヤングガンガン ブック・イン・CD WORKING!! Vol.2 (ヤングガンガンブック・イン・CD): 高津 カリノ,霧海 正悟


作者自身も驚くドラマCDラッシュ。
今回は、5巻→ドラマCD→5巻初回限定版ドラマCDと聞くのが良さそう?




そしてWORKINGと言えば複数買い。
通常版・初回限定版・ドラマCDの3種セットを3店舗で購入。

work05-01.JPGwork05-02.JPG

work05-03.JPG


冊数的にはおとなしいように見えますが、ドラマCDは1冊3,000円なので、結構な痛手でした。
いえ、惜しくはないのですが。ええ、惜しくは。

2007年10月22日

秋葉原エンタメ祭り抽選会は協賛企業の在庫処分会とも言える

sqeni1.JPGsqeni2.JPG


久しぶりの大量購入です。
メッセージペーパー目当てに、とらとゲマとメイトとKの4店舗
今回は北海道限定や関西限定などがなかっただけマシです。

■「WORKING!!」第4巻 高津カリノ著 スクウェア・エニックス

危険なファミレスで巻き起こる恋愛4コマ

今回のニヤケポイントとしては、佐藤と八千代のやりとりが一番でしょうか
背が伸びたぽぷらの姿には違和感が。

小鳥遊と伊波さんのデート話が収録されなかったのは残念。
次巻は見ものですよ!乞うご期待!



■「ちょこっとヒメ 」第3巻 カザマアヤミ著 スクウェア・エニックス

擬人化ペット4コマ漫画

ほんわかとした絵柄とペットの組み合わせで非常に和みます。



■「勤しめ!仁岡先生」第2巻 尾高純一著 スクウェア・エニックス

「アンチ子供」学園4コマ漫画

子供嫌いな先生が繰り広げる大人気ない生徒とのやりとり
生徒もぜんぜん負けていません。

2007年09月25日

上階でビリーに入隊した人が居る。夜に暴れないでください。

■「BAMBOO BLADE」第6巻 五十嵐あぐり著 スクウェア・エニックス

青春剣道漫画〜
TVアニメ化ということで盛り上がってきております。
コジローの明日の飯のために戦えブレイバー!



■「はなまる幼稚園」第2巻 勇人著 スクウェア・エニックス

ほんわか幼稚園漫画〜
山本テンテーは、いつもそんな胸の開いた服を着て!
いえ、魅力的で良いんですが



■「ユーベルブラット」第6巻 塩野干支郎次著 スクウェア・エニックス

ダークファンタジー漫画〜
ケインツェルとアトの名コンビ誕生!?

しかしながら妬み嫉み恨み辛みがドロドロした物語ですね
下の作品とは大違いです。



■「ブロッケンブラッドU」塩野干支郎次著 少年画報社

魔法少女に変身する少年の女装漫画〜
あの迷作がテンションそのままで帰って来た!
凄いグダグダ感のある展開と、ノイシュヴァンシュタイン桜子ちゃんの人気っぷりが凄い。
それはもう色んな意味で。

ユーベルブラットとブロッケンブラッド。
ブラット&ブラッドフェアUが開催。
巨大フラッグに2作品のコラボイラスト&サインを1名さま
好きなキャラのイラスト入りサイン色紙を10名さま
さらに、ハズレた場合でも50名さまにコラボ漫画をプレゼント

どれも欲しいですがコラボ漫画が一番欲しい・・・。ハズレですが。

2007年09月18日

twitterでも色々書いているのにココにもコメントを書く意味があるのかと悩んだ早3回目

■「ぱにぽに」第10巻 氷川へきる著 スクウェア・エニックス[初回限定版]

相変わらずのグダグダっぷりですが、今回は天使がテーマなのでしょうか

限定版はピーチガールズアイランドという別冊付録
人気投票結果や読者イラストなどが掲載。

1位は意表を突かれました。
と言いますか、皆天然キャラ好きだなぁ

湖湘七巳さんのイラストを見たのは久しぶりのような気が
またきららあたりに4コマ掲載してくれないでしょうか。



■「新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん」第1巻 氷川へきる著 スクウェア・エニックス[初回限定版]

ぱにぽにスピンオフ作品
ベホイミちゃん誕生秘話がついに明かされる!



■「「ぱにぽに」似コミック『ぽにぱに』」第4巻 アンソロジー スクウェア・エニックス

パロディアンソロジー集も4回目となりました。
中表紙を鈴城芹さんが描いていて、「おや?」と思ったりしましたが、そういえばヤンガンパワードで連載していたんでしたっけ。
もちさんの作品が好きです。「パパムパ」続き出てくれないでしょうか・・・





ところで今回気付いたのですが、上二冊は初回限定版であるのに雑誌扱いとなっていました。
ということは買いきり品ではないので書店は取り次ぎに返本できます。
リスクなく仕入れが出来ますね。9巻の時もそうだったのでしょうか

2007年01月28日

■「WORKING!!」第3巻 高津カリノ著 スクウェア・エニックス

■「WORKING!!」第3巻 高津カリノ著 スクウェア・エニックス

日本一危険なファミレスの4コマ漫画

第三巻の裏表紙では顔を隠されている新キャラ、山田が登場するほか
読者を色んな意味で陥落させた見所が多々
携帯配信されていた「小鳥遊家の日常」も収録



そんなWORKING!!第3巻は、第2巻の時と同様に販促を行っております
とらのあなやゲーマーズなどで購入すると、描き下ろしメッセージシートが貰えます
詳細はこちら→3巻&ドラマCD販促フェアのおしらせ高津カリノさん

working-33.JPG working-31.JPG working-32.JPG


日本橋のとらのあなとゲーマーズとアニメイトで3巻とドラマCDをそれぞれ1冊ずつ
さらにはまんが王倶楽部の通販で3巻を購入しました

2巻の時も、3冊買っています
私がここまでやれるとは思ってもいませんでした


そんなこんなで大人気なWORKING!!
同時発売となったドラマCDは瞬殺されたらしく、手に入らなかった方もいるほど最近とみに人気を博しています
すでにフラン☆Skinさんや、ヤマカムさんで語られていますのでご周知の通り
3巻ではラブコメ要素が炸裂し、ファンの心を虜にします

佐藤・八千代ペアでは新キャラ山田の不用意な一言で普段表情の変化が殆ど無い佐藤が
workingSATO.JPG
こんなことに。
佐藤にデレ期が一瞬訪れました。


小鳥遊・伊波ペアでは、女装して伊波父に説教をする小鳥遊(通称ことりちゃん)に惚れてメロメロになる伊波の姿に読者もメロメロ
workingTAKA.JPG 
ことりちゃん
workingINA.JPG 
小鳥遊にメロメロになる伊波


女装した小鳥遊が可愛すぎて衝撃を受けましたが、それ以上に恋に堕ちた伊波が可愛すぎです
なんだか顔がニヤけてきちゃいます



単純に見える相関関係も、佐藤・八千代関係は少し複雑

WORKING!!店員相関図
workingSOUKAN.jpg

店長の杏子がどうにかなれば佐藤も浮かばれるのではないでしょうか

ところで、読んでいる時はそれほどでもないかなと思っていましたが
図式にしてみると、他人との関わりの薄い相馬がかわいそうです
山田に哀れみの目で見られていた相馬
友達が居ないと言われた相馬
まさに、かわいそうまさんです

誰か女性の相方が付けば良い感じになるかもしれません
普段弱みを握り続けた相馬が、唯一弱みを握られた山田あたりが良さそうですね
どんな関係になるのか想像しただけで顔がニヤけてきます


登場する人物は変態ばかりだが、読む人間誰もがニヤニヤしてしまう。
そんな変人の恋愛模様を描くWORKING!!はヤングガンガンで大好評連載中




関連BLOG内リンク
■「WORKING!!」ドラマCD vol.1

2007年01月24日

■WORKING!! ドラマCD vol1

workingD.JPG▲ WORKING!! ドラマCD vol.1

vol.1ということは、続編が出る可能性が高いということでしょうか
そして人気が出ればアニメ化だって不可能ではないのでは
期待が高まります

ブックインCDという形なのでCDではなく書籍扱い
雑誌扱いのコミックスとも違うので、本来25日発売ですが2,3日早く発売されているようです
CDショップではなく本屋でお求めください



高津カリノさんによると
漫画1巻・2巻→ドラマCD→付属ブックレット→漫画3巻
といった流れで聴くのが良いそうです


それにしても凄いファミレスです
漫画以上に凄まじくなっている気が・・・
ヤクザも裸足で逃げ出します

最初、小鳥遊の声に違和感を感じましたが、すぐ慣れました
恐らく常識人のような声に聞こえたからですね
すぐ変態だって判って違和感は消えましたが

音尾さんの扱いがヒドイ
まさに空気さんでした
それと「音尾さん」が「おとうさん」に聞こえます

ちなみに漫画より働いています
いや、いろんな意味で凄いCDでした。

なお、種島ぽぷら役の門脇舞以さんは、「門脇舞」とクレジットされています
名前を変更したのは21日なので、こちらの変更は間に合わなかった様ですね


ふとネタを思いついたので漫画を描いてみました
ドラマCD発売記念漫画。ドラマCDの内容とは一切関係ありません

以下の漫画を読む際は、あらかじめ高津カリノさんのHPで
おまけ漫画のかりのんログにあるらくがき漫画を読んでおく事をオススメします。






working.JPG

種島さんはとーっても優秀なのでファミレス店員になりました。
小さいからってイジメないで下さいね


絵を描くのは中学生以来でしょうか
そもそも漫画として描いたのは初めてのような

これを描くためだけにペンとか揃えた私は頭が悪いです

2005年05月27日

■「ククルカン〜史上最大の作戦〜」第1巻 高田慎一郎著 スクウェア・エニックス

ククルカン.JPG

空挺部隊の青春ラブコメ漫画〜

憧れの第二航空騎兵隊に入隊したリプトン
空を駆けるククルカン乗りを目指す
彼のルームメイト茅野つばさには、実は大変な秘密が・・・!?


実は「ククルカン」という名前だけに惹かれて購入(※▽「翡翠狭奇譚」第1巻 広江礼威著 小学館
が、おバカな軍隊に好感を覚え、衝動買いしてよかった・・・!と(ぉ

ククルカン戦ヤ.JPG
・・・まさか○○○するためだけに大砲ブッ放すとは!
いやもうこのおバカさが大好き(笑)
おすすめ〜

■「壮太君のアキハバラ奮闘記」第4巻 鈴木次郎著 スクウェア・エニックス

アキハバラ奮闘4.JPG

オタク脱出漫画〜

濃い上になんだか腐女子向けサービスが増えてきた様な・・・
まぁ読者層がそうなってるから仕方ないっちゃぁ仕方ないんだけど


関連BLOG内リンク
■「MAGiMAGi」1〜2巻 鈴木次郎著 スタジオDNA
■「壮太君のアキハバラ奮闘記」1〜3巻 鈴木次郎著 スクウェア・エニックス
×

