2006年09月02日

●YOUNG KING OURs 10月号

内藤泰弘さん「トライガンマキシマム」が連載再開
レガートとの戦いに決着が付きました
重く悲しい結果と共に


六道神士さん「エクセルサーガ」は非常に懐かしい出だし
この無駄とも思えるテンションは楽しいですよね
懐かしすぎて違和感がありましたが
というか違和感があって当然ですね。夢オチ+三途の川とは


水上悟志さん「惑星のさみだれ」
夕日の焦り具合が面白い
それよりも騎士たちはどうしてこう妙な動物ばかりなのでしょう
トカゲと犬とカラスと馬と、フクロウ黒猫ヘビ
ライオンとか強そうな動物じゃなくて良いのでしょうか
朱雀とか白虎とか玄武とか青龍とか

水上悟志さんは9月27日に「惑星のさみだれ」第2巻、10月7日に「エンジェルお悩み相談所」が発売となります
「惑星のさみだれ」の初版にはカラーペーパーが付くとのこと


やまむらはじめさんは6月号での読み切り「夢のあとさき」の続編「夢のアトサキU」を掲載
ゆる〜い感じのキャンパスライフストーリー
今月末に待望の第5巻が発売される、犬上すくねさんの「恋愛ディストーション」のような感じでしょうか
「恋ディス」はあまりキャンパスって感じはしませんが

今回は、要領よく女にモテる箕島くんの恋愛事情

yumenoatosaki.JPG

貴方は全日本グルメ党候補こむかい仁の信者ですか

rendhis.JPG
「恋愛ディストーション」3巻より

『ほんなごつピラッと歌ってハイよーっ』
ってなんですか、これは
いや性格的には好きですけどね小向井くん

とらのあな特製描き下ろしメッセージペーパー集によると、
「夢のアトサキ」はシリーズ読み切りとしてユルユルと連載される模様
ドンドン非道い展開になっていくというのは嘘ですか
なってもいいとは思いますが
posted by 花 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ●YOUNG KING OURs | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

●「YOUNG KING OURs」6月号

今月より平綴じに
予想以上にブ厚くて驚きました
作品あたりのページ数が増えたのだろうか
ウルトラジャンプ並の厚さと内容です

森山大輔氏の新連載「ワールドエンブリオ」
突然奇怪な事件に巻き込まれた少年の物語
設定などの詳細はまだ不明だが、面白そうな雰囲気

水上悟志氏の新連載「惑星のさみだれ」
こちらも突然奇怪なモノに絡まれた青年の物語
脱力系RPGストーリー
これはこれで面白くなりそうな雰囲気!(笑)

新人賞獲得の「私立月峰学園中東部 T・S・J」を3回だけ掲載していた如月戒氏の新シリーズ「校庭少女」
ドッジ・ボールちゃんという擬人化キャラ作品
可愛らしい絵柄と柔らかな雰囲気 詩的な作品ですね

柴田昌弘氏のゲスト新シリーズ「グラスアイ・メモリー」
生き人形作家の不思議物語
ゲスト作品なので再登場するかは不明

他、通常連載陣は休載なし
伊藤明弘著「ジオブリーダーズ」
パソコンから飛び出したのは魔法少女化け猫!?
新キャラ新キャラ♪ ちょっとまやに似てる?(服装が)

平綴じになってもアワーズらしさは変わらず!
posted by 花 at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ●YOUNG KING OURs | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

●「YOUNG KING OURs」3月号

今月号は買いにくい表紙でした(笑)

朝霧の巫女
色々あったけど、なんとか元通り・・・?

ジオブリーダーズ
タイトルロゴが変わったぞ! 新章突入・・・直前!!? 普通突入してからだろう(笑)
久々の銭湯入浴シーン 戦闘が終わったあとだから銭湯に入るわけね。(寒)

アイ〜光と水のダフネ〜
これから話はアニメのほうと絡んでくる模様
チビマイア登場か!?

みのりの日々
マコトの過去話に落着?
なんだかしんみりしちゃいましたね ガラにも無く(笑)
posted by 花 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ●YOUNG KING OURs | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

●「YOUNG KING OURs」2月号

巻頭カラーに朝霧の巫女!!
最近影の薄かった巫女委員会が見開きで登場〜!

超人ロックのスーミンってば可愛いとこあるやん〜
やぁ可愛いかわいい

ジオブリーダーズではようやくM4号沈黙・・・?
しかし・・・光線銃の威力はすげぇなぁ
放熱が追いつかないっていう欠点を克服できたら最強の武器やね
Ace Combat5のFALKENの如く(笑)

水上悟志氏の読みきり「魔界斬妖剣 ドキドキ地獄変」掲載!
戦う美少女! ちょっと変だけど!?

アイ〜光と水のダフネ〜は休載か・・・残念

ミドコロ 六道神士著「エクセル・サーガ」より
大和
石頭のサンダーヘッドも「馬鹿にしやがって・・・戦艦だ」って言うよ!
って、もしかして・・・大和?

ホラホラ 微妙に違うけどソックリ!!これは武蔵だけど、同型艦だし!
大和
実は武蔵
ちなみに上の模型大和は連斬模型シリーズ戦艦大和です。
コンビニアイテムにしては素晴らしいクオリティ!!
興味のある方は是非!
posted by 花 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ●YOUNG KING OURs | 更新情報をチェックする

2004年11月30日

●「YOUNG KING OURs」1月号

今月はトライガン、ジオブリ、朝霧が休載 (´・ω・`)ショボーン

エクセル・サーガは連載100回記念〜なんだか火サスみたいなことしてました(笑)

ピルグリム・イェーガではアデールが大変なことに!と思ったらカーリンまで!?

志村貴子氏の「ラヴ・バズ」がYK本誌から移籍〜
読んでない作品なんで話がサッパリわかりません(爆)


やはりジオブリがないと寂しいなぁ
来月号では表紙らしいですが!!
そして11巻は来春発売予定!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

関連BLOG内リンク
■「ピルグリム・イェーガー」第4巻 原作:沖方丁 作画:伊藤真美 少年画報社
■「ジオブリーダーズ」第10巻 伊藤明弘著 少年画報社
●「YOUNG KING OURs」12月号
●「YOUNG KING OURs」11月号
●「YOUNG KING OURs」10月号
●「YOUNG KING OURs」9月号
posted by 花 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(1) | ●YOUNG KING OURs | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

●「YOUNG KING OURs」12月号

新人賞獲得後、連載2回で何故かストップしていた如月戒著「私立月峰学園中東部 T・S・J」が復活〜
しかし目次には載ってないぞ!? 代原なのか!?

トライガン・マキシマム
ヴァッシュの驚異的な射撃!!台詞渋ッ!
12月に10巻11巻同時発売!? Σ(゚д゚lll)

ジオブリーダーズ
そろそろ各地の戦闘終結か?

アイ -光と水のダフネ-
ステルナス本拠地に乗り込んできたエラー
エラーの次の狙いは一体・・・!?


ミドコロ 六道神士著「エクセル・サーガ」より
ナースキャップ
武装してもナースキャップを外さない彼女らに乾杯!(ぉ

関連BLOG内リンク
●「YOUNG KING OURs」11月号
●「YOUNG KING OURs」10月号
●「YOUNG KING OURs」9月号
posted by 花 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ●YOUNG KING OURs | 更新情報をチェックする

2004年09月30日

●「YOUNG KING OURs」11月号

先月号と同様にマウスパッドを貰おうと梅田へ出向くが、目的の

コレと対になるヤツは無くなっていました・・・
残念無念

結局、宇河弘樹氏のコレに
ours


今月号のジオブリ、高見ちゃんがッ Σ(゚д゚lll)
今月号のトライガン、ドミナがッ Σ(゚д゚lll)
今月号の朝霧、スサノオノミコトがッ!? Σ(゚д゚lll)
今月号のアイ、記理子がッ! Σ(゚д゚lll) え、ツワリ?(ぇ


先月申し上げた水上悟志氏の読み切りは、先月のようなギャグではなく、しっとりとした現代和的奇想譚。
つまるところ「ちょっと感動するかもストーリー」でした(ぇ
posted by 花 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ●YOUNG KING OURs | 更新情報をチェックする

2004年08月30日

●「YOUNG KING OURs」10月号

特製カバー
一部の専門書店でアワーズ10月号を購入したら貰える↑の特製カバー欲しさにバイト終了後その足で梅田まで買いに行きましたよ。台風が来てる最中!(笑)

したらマウスパッドまでくれました ヽ(´∀`)ノ
特製マウスパッド
これは2002年4月号増刊号特別付録だったヤツですね。
11月号増刊についてくるのとセットの。
二つ揃えると一枚絵になるヤツ

片割れが来月まで残ってたら来月号もあの店で買おう


さて、今月号ですが
トライガン・マキシマムはラストバトル突入か!?
ジオブリーダーズはどこもかしこもピンチ!!
アイ〜光と水のダフネ〜はやはりアニメ版ダフネの影響かギャグっぽい!!あのクオリティでのギャグってのも、なかなかオツなもんです

そして
▽「散人左道」全2巻 水上悟氏著 少年画報社
の水上悟志氏の読み切りが掲載〜
その名も「鋼鉄神将オメガフロッグ」!!

うわ〜ネタっぽい(笑)
当然今回のミドコロもこのオメガフロッグ!!
フロッグ
初見、速攻▽「フルメタル・パニック!」1〜7巻 原作:賀東招二 作画:館尾冽 角川書店のコレを思い浮かべたヨ
フロッグ?


パイロットスーツ!
パイロットスーツ?
カエルスーツやん!!


操縦桿!
操縦桿?
サターンパッドかい!!


とまぁツッコミ所満載でした!(笑)
他にもツッコミ所は沢山! けどオチは隠しておかないとね〜

来月も水上氏は読み切りを掲載するらしいです
posted by 花 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ●YOUNG KING OURs | 更新情報をチェックする

2004年07月30日

●「YOUNG KING OUR's」9月号

みどころ〜 「ジオブリーダーズ」より
アワーズ9月号
光線銃ーーーーッ!
しかも戦うOLさん!!(脇役)

なんだか最近「ジオブリーダーズ」はピンチが続いてますな。今までにないピンチ!ジオブリらしくない!!(笑)

「アイ〜光と水のダフネ」はちょっとアニメのノリに近くなってる!これはこれで面白いけども!!
posted by 花 at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ●YOUNG KING OURs | 更新情報をチェックする
×

