2005年05月12日

●「もえよん」6月号

なんだか久々にもえよんの記事を書く気がします(ぉ

刻田門太氏の新連載「魔法使いくんとOLさん」
ちょっと注目作品に。これからギャグの広がりを見せてくれることを期待

御形屋はるか著「ぽてまよ」
センターカラー!3段ぶち抜きで制服の上に白割烹着!!
いや強烈(笑)

あどべんちゃら著「妹はアンドロイド」
初っ端のマニアックなネタながら判ってしまう自分が・・・ orz
暁と依涼の二人のやり取りは初々しいのう ( ´ー`)y−~~
こっちも照れ臭くなっちまうよ(笑)

じゃ久々に今月の男爵〜
男爵.JPG
posted by 花 at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ●もえよん | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

●「もえよん」3月号

とりあえず今月の男爵〜
男爵
凄まじいランクダウン!!
まぁ校長先生っつっても「学校の先生」とは別物ですからねぇ
先生している校長先生も居ますが、殆どが生徒にモノを教えることのない人になりますから先生じゃないですよね

平沢ケンゴ著「ヲタカノ。」完全復活〜
いきなり合同誌作成でジャンルが「ぢごく学園」 Σ(゚д゚lll)
「逃げる奴は妖怪よ 逃げない奴は良く訓練された妖怪よ」という台詞は▽「GS美神 極楽大作戦!!」全39巻 椎名高志著 小学館で横島が言ってましたね(笑)
というか両方とも「フルメタルジャケット」のパロディですが!
・・・ん?ヲタカノではジャンルが「ぢごく学園」だから「訓練された妖怪」と言ったワケで極楽大作戦と被ったのは偶然ですよね
ひょっとして二重のパロディってことは?(ないか)
ヲタカノは前々からパロディが多く見て取れますねー
10月号の「イノセンス」とか! (あれも元々は仏陀の言葉ですが)
posted by 花 at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ●もえよん | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

●「もえよん」2月号

平沢ケンゴ氏の「ヲタカノ。」が復活〜
と思いきや本格復活前のお遊び的なものが!!
どんなネタだよコレは(笑)

今月の男爵〜
今月の男爵
おしるこドリンクバー!
おしるこ売ってる自販機以上にレアだ!(て言うかありえねぇ〜)
posted by 花 at 18:47| Comment(2) | TrackBack(1) | ●もえよん | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

●「もえよん」1月号

ぎゅっと!に比べてだいぶ安定感がありますね
少なくとも不定期刊行ではないですし(笑)
面白くなってきた作品もあり、今後成長の望める雑誌でしょう・・・たぶん

今月の男爵!!
ゲート男爵&肉体表現男爵

関連BLOG内リンク
●「もえよん」12月号
●「もえよん」11月号
●「もえよん」10月号
●「もえよん」9月号
posted by 花 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ●もえよん | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

●「もえよん」12月号

徐々に面白くなってきた作品がいくつか
今後期待してます

そしてゲストに「ぎゅっと!」で「火星ロボ」を連載していたなかま亜咲氏が登場〜

今月の男爵〜
マカロニ男爵

さらにミドコロ あどべんちゃら著「妹はアンドロイド」より
めるめる
Σ(゚д゚lll)めるめる!!
「かってに改蔵」の久米田先生推薦のメールを打つ時の擬音!!
浸透してきたなぁ〜
参考<ヤマカムさん>

関連BLOG内リンク
●「もえよん」11月号
●「もえよん」10月号
●「もえよん」9月号
●「COMIC ぎゅっと!」10月号
posted by 花 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ●もえよん | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

●「もえよん」11月号

今月は平沢ケンゴ著「ヲタカノ。」が休載
また、先月で終了したのもいくつかあるため、新連載&ゲスト読み切りが

ちんじゃおろおす著「らぶいも」
おこさまランチ著「かのとん」
が新連載

忠臣蔵之介著「すくーるwithかんぱにぃ」
魅野こだま著「ふぇいく☆ふぇいく」
おおつかひろひこ著「れっチリ!」
たむら純子著「ここは不思議雑貨店」
が読みきりとして登場

読み切りで生き残れそうなのは忠臣蔵之介氏と魅野こだま氏であろうか


みどころ というか今月の男爵!!
男爵
鉄のカーテン!?チャーチルの言葉ですな!東西冷戦を象徴する言葉!
それが多摩川にッ!?(ぇー

つか、ネタが私には判らない・・・
奥が深いというか意味不明というか、まぁそこが面白いっていうか(ぉ
posted by 花 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ●もえよん | 更新情報をチェックする

2004年09月09日

●「もえよん」10月号

この雑誌で私が読む作品はこちら!

御形屋はるか著 「ぽてまよ」
OYSTER著 「男爵校長」
平沢ケンゴ著 「ヲタカノ。」
ミササギユウヤ著 「ぢごく学園」
いけだじゅん著 「ごむまり」
塚本ミエイ著 「ぴるぴる!」
ヨコヤマヤスシ著 「ぱなま」
kyo著 「青空は天気雨」
 (掲載順)

COMICぎゅっと!と、そう大差ない量ですね
というか、ひらがなorカタカナ4文字のいかにも"略したっぽい"タイトルが最近多く見られますねぇ・・・
もう氾濫しまくってなにがなにやら!

今月の男爵!
ウィリアムテル
Σ(゚д゚lll)ウィリアムテル!!
posted by 花 at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ●もえよん | 更新情報をチェックする

2004年08月09日

●「もえよん」9月号

みどころ〜 「男爵校長」より

今回も男爵校長がはっちゃけまくり!
青井先生の意外な才能にビックリさ〜!!
ちなみに右にいるのが青井先生。左が赤井先生。
・・・あれ逆だっけ
posted by 花 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ●もえよん | 更新情報をチェックする
×

