2005年02月09日

●「まんがタイムきらら」3月号

前半と後半で読むテンションが変化します(ぇ
さて、どこまでが前半でしょう!
というわけでよりぬき感想〜

「トリコロ」海藍著
熱冷ましのシートは髪の上から貼ると大変なことになりますよ

「棺担ぎのクロ。」きゆづきさとこ著
今回はストーリー調でも4コマ目にしっかりオチを持ってきていたりでオッケー
というか主人公自身の謎がオチを弱くしているような気も・・・
逆に言うと謎が解明してから読み返すと面白さが良く判るかも?

「ドージンワーク」ヒロユキ著
この作品はもの凄いストレートですね ノーラン・ライアンクラス(笑)
「かみさまのいうとおり!」は変化球。「ドージンワーク」は直球。

「みこさん」月見里中著
面白いんだけど、あの巫女服は一体・・・
まるで北海道先住民衣装のような(笑)
posted by 花 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ●タイムきらら | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

●「まんがタイムきらら」2月号

きゆづきさとこ氏の「棺担ぎのクロ。」で驚愕の事実!
お兄さんだと思っていたクロは実は・・・ッ!
いや驚きでした

色々騒動で連載を打ち切った吉谷やしよ氏が新連載で復活〜

ミドコロ〜 荒井チェリー著「三者三葉」より
三者三様多種多様
まさに三者三様!
つーか地面イッパイひよこだったら歩けません!交通機関も麻痺しまくりだ!(笑)
ちなみに雪合戦の雪球の中に石を詰めるのはジュネーブ協約違反です!
協約違反〜
posted by 花 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ●タイムきらら | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

●「まんがタイムきらら」1月号

きゆづきさとこ氏 新連載の「棺担ぎのクロ 〜懐中旅話〜」は、月刊ドラゴンマガジン12月号増刊の「ファンタジアバトルロイヤル」という雑誌で連載中の「パノのみに冒険」のようなファンタジーっぽい作品
ボケツッコミのあるコミカルなものではなく、しんみりくるストーリー調な4コマですね
4コマに拘らずとも面白くなりそうな作品です。
というか、お兄さん眼鏡かけたまま寝てるんですか?(笑)

来月号予告では吉谷やしよ氏の新連載が!!

ミドコロ〜
猫〜
うぉあー! 猫詰め!! ええやないか〜!!
こたつにみかんにねこ!!これこそ日本の冬!!

今月号はこたつネタが多かった気がします(笑)

関連BLOG内リンク
●「まんがタイムきらら」12月号
●「まんがタイムきらら」11月号
●「まんがタイムきらら」10月号
●「まんがタイムきらら」9月号
posted by 花 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ●タイムきらら | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

●「まんがタイムきらら」12月号

吉谷やしよ著「ハイリスクみらくる」が連載終了とのこと
マジですかー 2巻・・・出るのかな

桑原ひひひ著「きつねさんに化かされたい」が今回しっとりというかまったりというか、珍しい雰囲気でした

次号予告では、きゆづきさとこ氏の新連載が予告されてました
きゆづきさとこ氏は"きゆづき"名義で「COMIC ぎゅっと!」にて「GA」を連載中(だった?)
月刊ドラゴンマガジン12月号増刊の「ファンタジアバトルロイヤル」という雑誌で「パノのみに冒険」を連載中とのこと
GAは非常に良作だったのでこの新連載は非常に嬉しいところ

caratで登場した「ドージンワーク」が本誌でも登場
1ページ目からトばしてるなぁ(笑)
・・・んぁれ? carat Vol8の記事書いてなかったッ!?
しまった orz

さて、ミドコロ 太田虎一郎著「かるき戦線」より
ドキドキ対決
ドキドキ対決ッ!? 違う漫画だよ!! しかもアンタ出場するのかよッ!(笑)

関連BLOG内リンク
●「まんがタイムきらら」11月号
●「まんがタイムきらら」10月号
●「まんがタイムきらら」9月号
●「COMIC ぎゅっと!」10月号
posted by 花 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ●タイムきらら | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

●「まんがタイムきらら」11月号

先月号における吉谷やしよ著「ハイリスクみらくる」のパクリ疑惑の謝罪文が巻末に掲載されておりました。
それに伴ってか「ハイリスクみらくる」は休載でした。むぅ

最近はどの作家さんもレベルが上がった感があって非常にいい感じ
荒井チェリー氏、神崎りゅう子氏、白雪しおん氏は目を見張ります
ところで最近ととねみぎ著「ねこきっさ」のクゥが大人っぽくなったような気が
後輩が出来たことによる焦りでしょうか(笑)


みどころ〜 藤島じゅん著「てんしの末裔」より
天使の末裔
これはいいかも!!
「バトルロワイヤル」とか「エイリアン」なんかでよさげ!
ひとりいくらで掛けたり!(不謹慎
posted by 花 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ●タイムきらら | 更新情報をチェックする

2004年09月09日

●「まんがタイムきらら」10月号

トリコロは作者病気のため休載。残念。


今回ネタの重複しているのがいくつかありました。

かぶり
左:「姉妹の方程式」野々原ちき著 芳文社
右:「マオマオ」ナフタレン水嶋著 芳文社


ネコミミじゃなくイヌミミで重複とは珍しい


かぶり2
左:「ひなめいど」里美いちか著 芳文社
右:「かるき戦線」太田虎一郎著 芳文社


こんなネタが重複するってのもまた珍しい


さらに重複どころかパクリ疑惑まで!
パクリ疑惑
左:「ハイリスクみらくる」吉谷やしよ著 芳文社
右:「私立T女子学園」第6巻 竹田エリ著 集英社
Σ(゚д゚lll)疑惑どころか確定やん!!

両方とも好きな作品なだけに非常に残念である・・・
posted by 花 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ●タイムきらら | 更新情報をチェックする

2004年08月09日

●「まんがタイムきらら」9月号

海藍さんの「トリコロ」復活〜
というわけで見所!! 「トリコロ」より

な、なんですとーッ!?
なーんて、私は人生一度も虫歯になったことがないのでした
posted by 花 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ●タイムきらら | 更新情報をチェックする
×

