2007年07月28日

▲「涼宮ハルヒの激奏」

▲「涼宮ハルヒの激奏」

伝説のライブがDVDになって帰ってきた!

ルパンも観ずにDVD見てます。


聞くところによると、ムービックより早売り禁止令が出されていたらしく、26日買いに行ったら「明日発売です」って突き放されてしまいました。
いえ、お上の意向では仕方がありませんが。

gekisou06.JPGさて、DVD2枚組のこの激奏
簡単に言えば、舞台の前半・後半でDiscが分かれています
前半のDisc1は人物紹介・名場面集トークショー・寸劇というかアドリブコント




男性陣はガンダムコスで登場。
出オチにならず、しっかり会話にネタを絡ませてくるあたり流石声優ですね。

と言いますか、どこの大尉ですか、こちらは。










なお、喜緑さん役の白鳥由里さんと、キョンの妹役のあおきさやかさんはトークのみでライブには参加していません。
司会進行のWAWAWA白石稔と、アシスタントを務めた国木田役の松元恵さんも同様です。




gekisou01.JPG
後半のDisc2はメインとなるライブ

ライブ前半はソロパート。
スペースが開くので曲目を書いていきます。

・恋のミクル伝説

・冒険でしょでしょ?

・風読みリボン

・雪、無音、窓辺にて。

・SELECT?

・パラレルDays

・見つけてHappy life

・青春いいじゃないかっ

・COOL EDITION

・God Knows...

・Lost my music



言っちゃなんですが、God know...の時、平野綾さんはギター弾くのに一生懸命で歌が少し疎かだった気が。
とはいえ、バンド形式でしっかり演奏しているところはポイントです

バンドメンバーは以下
ドラム:川上貴史
ギター:倉橋潤
ギター:沢頭尊志
ベース:山本直哉
CD収録時とは違うのですね。


gekisou02.JPG男性陣は殆どお笑いに走っています。

・まっがーれ↓スペクタクル

・倦怠ライフ・リターンズ!

・(自称)変態3人組によるアドリブ漫才



gekisou03.JPG3人娘グループパート

・最強パレパレード

・うぇるかむUNKOWN

・ハレ晴レユカイ


gekisou04.JPGそして当然アンコール

・SOS団全員でのハレ晴レユカイ

・挨拶



Disc1:82分・Disc2:114分というボリューム。

男性陣によるボケのかましっぷりが面白いものでしたし、舞台の演出などもしっかりライブしていました。
さすがに踊りながら歌うのは無理だった様ですが。

にしても、平野綾さんの衣装変わりまくり。ぱんつ見えまくり。
gekisou05.jpg

あ、みせパンですか、これ?





また、アニメDVDで未収録となってしまったTV版次回予告は、以前にあった情報通りに収録されておりました。

gekisou_yokoku.JPG

これで「涼宮ハルヒの憂鬱」という第一期の作品は完結。と見て良いでしょう。

引き続き、「涼宮ハルヒの憂鬱」第二期をお楽しみください。
その前に「涼宮ハルヒの戸惑」などのゲームでしょうか


posted by 花 at 01:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 涼宮ハルヒ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この休みで見ましたよー。

トークの方はまったりしてて、良かったすね。つか鶴屋さんの中の人、お年を召されてるほうなのに若く見えますね。
テンション高いのが面白くて、ファンになりました。

あと、ライブ。平野さん馬車馬でしたね(苦笑)。ありゃ最後に感極まりますね、色んな意味で。
次回のイベントが二期だったら、喜緑さん活躍かと思うので、歌も歌ってほしいな、と。
つか全員で、ハレ晴れは見てみたいですね。歌詞はバラバラだとなお良しかな。
Posted by 夕刊 at 2007年08月05日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。