2007年07月22日

●まんがぱれっと 9月号

2週間もの間更新を休んでしまい申し訳ありません。
メインで使っていたPCが絶不調でした。
突然電源が落ち、再起動するもBIOS行く手前で落ちるという不調っぷり。
電源がヘタれてきているのかと思い400W→500Wと新調するも改善せず。
ならばマザーボードかと思い、同じ構成のボードに入れ替えるも改善せず。
そのご紆余曲折あり、まったく改善せず、なかば諦め掛けていましたが
このたびようやく復活致しました。

このPCでTVを見ているため、先週のらき☆すたが見れなかったり、アジアカップが見れなかったり、ゲームができなかったり、いろいろ大変でした。
いえ、私事ですいません。


さて、そんな中独立創刊してから2号目となる今月のぱれっと。
表紙 荒井チェリーさん「いつかまたかえる」
掲載位置はいつものごとく一番最後なのですが。
と言いますか、何故この作品とワンダフルデイズは一番最後が定位置なのでしょうか


巻頭カラー あらたとしひらさん「東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡」
ゲームを知らずとも面白い作品です
ゲームをやっているともっと面白いかはやったことがある人にお任せします
いえ、ホント弾幕シューって苦手なのですよ
エースコンバットなら大得意なのですが。


三ツ雪柚菜さん「すこあら!」
いつもの面子で桃鉄。
私はどちらかというと、みんなでわいわいやるよりも、一人で黙々と99年やってたりするほうですね
いえ、友達がいないとかではなく、短期決戦が苦手なのですよ。ええ

そうそう、桃鉄と言えば、こーゆーのを作ったりもしました。


新連載 神埼りゅう子さん「Toらいん・あんぐる」
私は最初から夕雅が弟だとは思っていませんでしたよ?


高野ういさん「あにけん」
年2回のアレにあにけんが参加!?
ぱれっとの冊子も販売するという一迅社のブースにいるのでしょうか


読みきり ゆうきみちこさん「いっぽん!」
萌え4コマで柔道ネタとは珍しいですね
と言いますか初心者が1ヶ月で団体戦の大将というのは納得しかねます
それ以前になぞの生物ミライさんへのツッコミは!?




posted by 花 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(2) | ●まんがぱれっと | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

エースコンバット
Excerpt: エースコンバット『エースコンバット』(''ACE COMBAT''、通称エースコンバット1)は、ナムコ(現バンダイナムコゲームス)より発売された、プレイステーション..
Weblog: みくのブログ
Tracked: 2007-07-29 05:12


Excerpt: らき☆すた『らき☆すた』は、美水かがみの4コマ漫画及びそれを原作としたコンピュータゲーム|ゲーム・アニメ作品。角川書店の月刊ゲーム雑誌「コンプティーク」において、2004年1月号より連載されている。ま..
Weblog: このマンガが読みたい!
Tracked: 2007-07-29 22:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。