2007年05月05日

COMITIA 80

comitia80.JPG


佐藤両々さんがまんがくらぶオリジナルで短期集中連載していた「しょっぴんブギ」の再録本が出るということで赴いてきました。

本当は前日まで「出費は痛いから止めておこう」と思っていたのですが
早い時間に目が覚めて掃除洗濯も終わって特に用事もなくなってヒマだし外は良い天気だし逆に明日雨降るらしいしそうすると明日することなくてヒマだしならじっくり堪能できるように本買っておきたいしGW中はコミック新刊出ないから暇だし時間的にも丁度いいしよしじゃあもう行くか!ということで行ってきました。


9時半過ぎに家を出て、国際展示場駅に着いたのが11時過ぎくらいでしょうか
カタログを買っていないため、購入列に並び、入場したのが11時半ごろ


まずはお目当て、両々王国「しょっぴんブギ」「ままの本」1〜6
買い物大好きOL馬場麗の買い物人生な「しょっぴんブギ」
佐藤両々さんの出産・育児エッセイな「ままの本」
男性の皆さんも、こーいった本を読むべきだと思うのですよ。
知識があるのとないのでは大きく違います。
と言いますか私も帝王切開は楽なものだと思っていました。
楽な出産などないのですね。ホント。


他にチェックしていたサークルは無かったため、ぶらぶらと。
村田蓮爾さんのサークル発見。

PASTA'S ESTAB.「An Another Thing」
フィギュア付きの落書き本。robot6についていた胸像フィギュアと並べると良いかも。
あと、「恵文子ちゃん -バンビオ店OPEN記念本」というのも購入
三輪士郎さんや羽海野チカさんといった名前が並んでいた為。


続いては朧&天蓬元帥堂「姫カットの本DX」「姫カット コラボレーション企画01」
コミックリュウで「ちょいあ!」を連載中の天蓬元帥さんの姫カット本。
姫カットが似合う娘さんは貴重です


ここで一旦足を止め、カタログチェック。
小坂俊史さん重野なおきさんの合同サークル「ジャポニカ自由帳」を発見
しかしながら完売済み。ペーパーだけ頂いてきました。
ティアズマガジンにも記載されていますが、7月7日に合同単行本が芳文社から発売予定だそうです。
「ジャポニカ自由帳」は非4コマ作品ですが、いつもとは違う側面が見えてくることでしょう。


beetle beat「木曾雨天街」「サムライス」「暁組の人々 下ノ巻」
きららMAXで「ケノモノ学園」を短期連載していた松平鶴次郎侍さん。
「ケノモノ学園」まとめ本は既に購入済みのため、他の既刊を購入しました。
「暁組の人々 上ノ巻」が欲しい・・・


ここの時点である程度満足しきっていましたが、お色気分が足りないなぁと思ったのでしょう
けんろー工房「魔法少女猫XXX 総集編」を購入


満足。皆さんお疲れ様でした。
今度は誰かとご一緒したいですね。一人で行くと名前買いばかりで広がりが・・・

そういえば三峯徹さんもサークル参加されていたようで。
私が行った時点ですでに完売でしたが orz


-追記-
そして自宅でカタログ見ていたら、須田さぎりさんや石田あきらさん
きら☆とりでお会いしたc-chaosさんも参加されていたのですね・・・
見逃しが多いです。次はゆっくり吟味します
と言いますか、いきあたりばったりの行動は控えるべきですね
本当にA型なのでしょうか、私の血液は。


posted by 花 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。