2007年02月09日

●まんがタイムきらら 3月号

ここ最近表紙を飾っていたヒロユキさん「ドージンワーク」は休載
恐らく3月に発売される単行本作業かと思われます
同日に第一巻が発売のざらさん「ふおんコネクト!」も休載
きゆづきさとこさん「棺担ぎのクロ。」は予定外の休載の模様

初となる表紙&巻頭カラー里好さん「うぃずりず」
電子体温計でも振ってしまいますよね
ポラで撮った写真を振ってしまうのと同じですよね、ね?
と言いますか最近の子供は水銀体温計という存在を知っているんでしょうか
ちなみに4月にコミックス第1巻が発売予定
きらスタ出場から姉妹誌でゲストを何度も行っていたのもあると思いますが
掲載開始1年で単行本化は異例のスピードではないでしょうか


コバヤシテツヤさん「二丁目路地裏奇譚」
アリスのあからさまな尾行と節分・バレンタイの二本立て
こちらもきらスタから掲載回数が多く、単行本化が早そうですね


新連載 玉岡かがりさん「ダブルナイト」
MAXで「ぼくの生徒はヴァンパイア」を連載中の玉岡かがりさん
百合ネタ・・・かと思えばどんでん返しッ 予想できませんでした
しかし、これはこれで最近来つつある流行の流れの一端かもしれません
期待の高まる作品です


異識さん「あっちこっち」
甘々なラブコメであるこの作品ですが、やはり乙女なイベントのある今月は凄いですね
つみきの可愛さvs伊御のタラシっぷり


カエルの肉は鶏肉の味がすると聞いたことがあります
たしかリボルバーとロボットが合体したような西部劇漫画で
それゆえ田鶏(でんちぃ)料理と呼ばれる。と
いえ、鶏肉であってもチョコレートには合わないと思いますが


短期集中ゲスト しまだわかばさん「アスタリスク」
活動内容なんでもあり。な「アスタリスク部」の部活動と呼んでいいか判らない活動を描いた作品
4コマながら変則的なコマ割りが良いアクセントになっています
3ヶ月間の短期連載ですが、このまま長期連載化して頂きたい


来月号では「ドージンワーク」のビックニュース発表かも?
同人誌のほうでも書かれていましたが、一体なんでしょう

また、27日に発売となる「ひだまりスケッチ アンソロジーコミック」の執筆陣が発表

 MATSUDA98さん
 湖湘七巳さん
 なかま亜咲さん
 愁☆一樹さん
 kashmirさん
 むっくさん
 袴田めら
 渡辺純子さん
 むねきちさん
 真田一輝さん
 口八丁ぐりぐらさん
 鬼八頭かかしさん
 里好さん
 黒須嗣載さん
 荒井チェリーさん
 野々原ちきさん
 蕃納葱さん
 田中松太郎さん

豪華面子に加えて、芳文社で登場するのは非常にお久しぶりなMATSUDA98さんや湖湘七巳さん
これを機会に連載を開始して欲しいところ
特に湖湘七巳さんの情報学科女子校生たちをまた見てみたいです

「ひだまりスケッチ アンソロジーコミック」vol.1[AA]
2/27日発売、定価860円
posted by 花 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ●タイムきらら | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33301408
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

