2006年11月09日

●まんがタイムきらら 12月号

今月号で創刊4周年となるタイムきらら。
とらのあなでは、4周年記念フェアを開催。イラストカード2種をプレゼント
たしか9月にはMAXが2周年、キャラットが1周年でしたね。

そんな折、まんがタイムきらら公式サイトが来月12月8日に新規リニューアル公開予定
コンテンツとして、ざらさん「みちかアクセス!」、門瀬粗さん「Webクリ!」、すかさん「タイトル不明」がWeb連載開始するほか、
里好さん「うごうご4コマ」という、なにやら動く4コマ?も連載するとのこと。

KRコミックスが全タイトル試し読みができたり
期間限定で壁紙ダウンロードなどのサービスもあり、豊富なコンテンツとサービスで4コマ好きの心を奪います。

サイト名は、「まんがタイムきららWeb ドキドキ★ビジュアル ドットコム」
URLはこちら→http://www.dokidokivisual.com/
*注:現在まだ開設されていませんので、飛んでもなにもありません。


さて、今月号の表紙&巻頭カラーはきゆづきさとこさん「棺担ぎのクロ。」
クロの体の秘密が垣間見えた今回の話。昼と夜、光と闇、白と黒。
"色"を様々な場面で使っている作品ですので、これらのキーワードが重要になってくるような気がします。


巻中カラーT野々原ちきさん「姉妹の方程式」
先月号より引き続き水族館からお送りしております
似たもの四姉妹ですが、楽しみ方はそれぞれのようですね
一番楽しんでいたのは死体や臓物などグロ好きの一美?
コミックス第3巻は11月27日発売です


3ヶ月連続ゲストの魔王陛下さん「あっちこっち」
伊御くんは、ニブいと言うより自分の気持ちに気付いてないのではないでしょうか
いえ、つみきの可愛さは猫っぽくて、ハグしたくなるのも判りますが。
というわけで、来月から新連載開始。それに合わせてPNを魔王陛下改め、異識となるとのこと。


巻中カラーU湖西晶さん「かみさまのいうとおり!」
今回はボウリング。
最後に力技の山伏が逆転トップというのが意外でした。
てっきり超絶変化球の王城が一位で、真っ当に投げたくりこが二位だと


巻中カラーVざらさん「ふおんコネクト!」
ダイソンの掃除機、いいですね。いいんですが高くて手が出ません。ノドからは出るんですが。
それよりみちかの服がガンダムです。しかもV2ガンダムっぽい。

huonきらら12月号.JPG 比較参考用画像

掃除→地球クリーン作戦と掛けたんですね。


真未たつやさん「相沢家のえとせとら」ヤスさん「五日性滅亡シンドローム」
"グリンピース嫌い"でシンクロニシティ。
掲載も並んでいるのは編集の罠でしょうか


巻中カラーWむねきちさん「まーぶるインスパイア」
新連載二回目。
天然でエロワードを口走ってしまう女子中学生。周囲の思春期男子中学生は大変だ。
ところで彼女たちは普通に夏服を着ていますが、劇中時間はどうなっているのでしょう


刻田門太さん「むーびんぐガールズ」が最終回



来月号では、3ヶ月連続ゲストにWeb4コマも連載中の都桜和さんが登場。
さらにコバヤシテツヤさん「二丁目路地裏探偵奇譚」も新連載で登場。
どちらも楽しみです。
posted by 花 at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ●タイムきらら | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27093804
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。