2006年09月09日

●まんがタイムきらら 10月号

9月に入り、涼しくなってきたと思っていましたが、今日は厳しい残暑
もう例年9月はどういう気温だったか判らなくなってしまいました
しかし「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますし、あと3週間ほどの我慢です

今月号の表紙は湖西晶さん「かみさまのいうとおり!」でお月見
内容では新学期ネタから"○○の秋"ネタ、文化祭ネタと秋らしくなってきました


ゲストは3作品

石見翔子さん「スズナリ!」
MAXからの来賓
27日に第一巻が発売となります
さらに28日にはキャラットにもゲストで登場します

コバヤシテツヤさん「二丁目路地裏探偵奇譚」
もうゲストじゃなくてもいいと思うのですが
このまま連載化して頂きたい

巻中カラーで初登場となる魔王陛下さん「あっちこっち」
初登場にしては舞台やキャラクターの設定が少々判りません
しかし面白い雰囲気は出ているので次号が楽しみ


きらスタには泉美アムルさん「白藤町の女神様」
白藤町の神社にやってきたのは新人女神の鈴木さん
指導員の伊藤さん、お邪魔女神の田中、佐藤

神社なのに女神かよ!とかツッコミ所満載な登場人物

shirahuzi.JPG

サイドを割って観客席にまで届きそうなキラーパスです がんばれ田中


他、巻中カラーでは里好さん「うぃずりず」
金髪欧米美少女がかぐや姫で着物
ひのきはチグハグと言っていましたが、これはこれで。

ヤスさん「五日性滅亡シンドローム」
セカンドシーズン開始ということで登場人物は一新
先月号までアンダーなセカイ系?な雰囲気だったのがファンタジーギャグに
今までのはプロローグ的な形だったんでしょうか
滅亡の危機感は皆無ですが、こっちのほうが良いですね

ざらさん「ふおんコネクト!」

huon.JPG

手に持っているのは明らかに朝顔です
・・・ふおんって何歳?
精神年齢が低いことは確かですが

そう言えば私「時かけ」見てません。
上映館が少ないが故に見に行く機会が中々
目と鼻の先に映画館はあるんですが大阪では梅田まで出ないと
というかロフトの地下に映画館があったんですね


今井神さん「かたつむりちゃん」 きゆづきさとこさん「棺担ぎのクロ。」は休載でした
posted by 花 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ●タイムきらら | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23502500
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。