2006年08月18日

戦利品U

P1010005r.JPG徐々に委託品も入荷されてきたということもあり、今回出向いたのは難波は日本橋

とらのあな なんば1号店、2号店、メロンブックスと廻った後、梅田のとらのあなにも行きました。

・・・そんなにとらが好きか
いえ、名前からすると関西にあってしかるべき店だとは思いますよ
最近は龍に突き放されてますが。



「コレットさん」総集編1 ぺたぺただん。(ででん♪)
ででん♪さんのへっぽこ日記の「コレットさん」1〜101〜5でした。をまとめた完全総集編
物凄いボリュームです。厚さ2センチ。自立します。凄い。


「ハルはれ」 GUNP(杜講一郎×さくらあかみ)
web漫画だったハルはれに書き下ろしを大きく加え、さらにコミックと同じ装丁で登場。
裏表紙にはバーコードやISBNや雑誌コードまで付けちゃって
その雑誌コードは「48117-XX」となっていますが、これってガンガンコミックスの雑誌コードですね
「GUNP COMICS」でGC繋がりでしょうか
ただ、それならISBNも「4-X052-1638-X」じゃなくて「4-7575-1638-X」とかにするべき
・・・そんなことはどうでもいいですね。鋼の錬金術師13巻とISBNかぶっちゃいますし
兎に角、芸とネタが細かい。
4コマからショートまで、幅広くパロディを沢山含んでおります
ちなみに筆者の趣味により、長門は全編眼鏡ONです。


「ヒメプリハニィ まとめとおさらい」 BLACKLIST NO.1(くがみそら)
まんがタイムきららcaratにて連載されていたバカップル姉弟と武闘派お嬢様の4コマ「ヒメプリハニィ」
雑誌掲載10話分に未掲載分や没ネーム、未発表作品などを詰め込んだ一品
続きはHPにて連載開始だそうです
城森姉弟のバカップルぶりに身悶えてしまいます。くあー
この作品と同じように櫻太助さんの「ぴよぴよライフ」も発行してくれませんか、是非。
でないと、いつまで経っても古い雑誌が廃棄できません。


「幻の歩兵戦」 digital bs tuners(島田フミカネ)
美少女と兵器の融合
個人的にはWW2以降の空間圧縮推進方式戦闘機娘たちが見たいですね
今後登場する予定はありますか?ないですか


「もう、しません」 おーはしまりのすけのほん(日坂水柯)
メガネの女の子は好きですか?
以前購入した「レンズのむこう」全1巻 日坂水柯著 白泉社が凄いツボだったもので
今回は、普段メガネの女の子が、ふとしたキッカケでコンタクトにすると──?よくありがちなネタと思いきや──!?



この他に商業コミックを5冊ほど買っていますが、そちらはまた月末にでも。


posted by 花 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ■同人作品 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。