2009年08月30日

4コマ漫画ナツ10 〜マイナーとかこまけぇことはいいんだよ!!〜

@sweetpotato14 さんの4コマ漫画ナツ10 〜マイナーとかこまけぇことはいいんだよ!!〜に参加いたします。

未だ単行本化されていない4コマ作者を10人あげましょう!
という趣旨の企画ですね。
私はWeb漫画はあまり読みませんし、同人誌は作者買いをよくするので自然と雑誌掲載作品に限られてきています。
まぁこまけぇことはいいんだよ!

----
※並び順は適当です。

01:ストロマさん「スターマイン:ぱれっと」「ストロマロジック:きららMAX」
突然現れた超新星だと勝手に思っていたりするのですが。
きららやぱれっとなど、複数の出版社、雑誌に同時期に掲載されたことのあるストロマさん。
第二の荒井チェリーさんになれるか!?

02:宙さん「やさしい教師の躾け方:ぱれっと」
子供恐怖症の新人巨乳女教師の4コマ。
なんというか子供におびえつつもしっかり向き合おうとするさっちゃん先生に好感が持てます。
いえ、子供たちにいじられ恥辱に悶える先生の姿を見るのも面白いですが。
11月号から正式に連載開始。

03:森圭治さん「こまらぶ:ぱれっと」
ぱれっと初期から連載しているものの、未だ単行本化されていない本作。
片思いの相手に振り向いてもらいたいがため、萌えキャラになりたいと努力する女の子の物語。
努力した結果、空回りしてイタい子になってしまうのもご愛嬌。

04:リサリサさん「PONG PONG PONG!:きらら」
モテたいと願う男子高校生の下に現れた化け狸4コマ。
願い事そっちのけで食っちゃ寝する化け狸。

05:やまぶき綾さん「Sweet Home:きらら」
弟大好き姉妹と突然やってきた許婚と同居することになったラブコメ4コマ。
第一巻が9月発売。

06:湖湘七巳さん「NULL:きらら」
2005年5月号に掲載された、IT系学科に入学した女子高生の話。
読みきりで1回こっきりの掲載だったのですが、是非連載化して欲しい。
今更ですか、そうですか。
ちなみに湖湘七巳さんは、ひだまりスケッチアンソロジーなどで時折参加されていますので、まだ機会はあると踏んでおります。

07:くがみそらさん「ヒメプリハニィ:きららキャラット」
初期に連載されていた作品ですが、現在は活動の場を同人誌に映されてヒメプリハニィを発表されております。
全体としては、現在誌面で連載されている方々と比べるとまだまだと思うところではありますが、イチャつきカップルを見守りつつもツッコミを入れる周囲の友人たちがいい味を出しているのです。

08:bbさん「Aチャンネル:きららキャラット」
かしまし女子高校生4コマ。あれ、中学生だっけ?
ユー子のいじられっぷりが好きです。

09:琴久花央さん「ひよぴよえにっき:きららキャラット」
子守小学生4コマ。
ちっちゃい子がちっちゃい子をあやすのを見るのは癒されますね。
「赤ちゃんと僕」みたいな。

10:林家志弦さん「キリカのビーム:ライフMOMO」
ハヤテ×ブレードで有名な林家志弦さん。
実は4コマもやっていたんです。
大事な高校生の娘の護衛のため、大工の棟梁が作ったロボット。それがキリカ。
桐で出来ています。整備はカンナ一つ。
ノリはいつもの林家さんと同じです。あの雰囲気が好きな方は面白いと思っていただけると思います。
今は連載しておりませんが。
突然連載休止のお知らせの後、まったく音沙汰がありませんでしたが、
同人誌でまとめ本を発表。あとがきにて「連載終了してます。」と言及。
連載再開を望むのは無謀でしょうか。


----
読んでる雑誌が偏っている。
・・・偏ってるなぁ。


posted by 花 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。